are

アレで
are TOP  >  未分類 >  ンンンンン

ンンンンン

某ブラウザゲームのお話
jikosekinin

春イベント、お疲れ様でした

艦これ稼働時は仕事でパタパタしてて
「TLで賑わってるなー」と遠巻きに見ていました
仕事も落ち着いた、去年の12月頃に始めたペーペーマンですが
ガッツリ遊べましたねー



谷風とかいうガムテっ子かわいいな~~~~~~~~???
谷風掘りで円環の理へと導かれた毛根達に合掌

E-3周回の息抜きでE-4行ったらポロっと
隣で見ていた友人がファーファー言っていましたンギモッヂ

痔「えっガムテもってないんすかwwwwwww」
友「ざっけんなこっちは大和出してやんよオラァ」
痔「弾薬がグロくなりそうなんですがそれは・・・」
友「見とけよ見とけよ~~~~~????(ポチッ)」
痔「アッアッ8時間」
友「(ガッツポ)」

この友人は大鳳も即ツモしてたので
難民達に殺されても文句言えないですねほんと
「あきつ丸か瑞鶴が欲しい」→回す→瑞鶴→??????????
その後、2回まわしてあきつ丸だしてました
大型って・・・こんなヌルゲーじゃないはずや・・・


明石さんは「はやく改にしなきゃ」と思いつつ放置、演習マン
ヒイイイイ島津風ギャンカワアッ、二人で追いかけっこして、どうぞ

開始時にメモってなかったんでうろ覚えですが
確か各70kはあったんですよ、弾薬は100kくらい
イベント終了後はKozai/Zeroとかいう
グロ数値をたたきだす始末、もぅャだ・・・自害しょ・・・
バケツも確か1100位ありましたけど300そこそこまで

満喫しすぎた、資材が厳しい




以下、各マップの感想

【E-1】
索敵とかガン無視したら まあ、そうなるな(逸れる)
ドラム缶ルートは安定しませんでした
各キャラのレベルが低すぎて
タ級にワンパン食らうんですよねーマイッタネー
資材はかかりますが、上ルートで安定していました
E-1周回は3回目で芋出たので即シャッター

【E-2】
今回のイベント中、一番辛かったのがこの海域
夜戦お祈りマップ、ダメコン利用無し
ダメコン使っておけばよかったかなーって思いましたが
後述のE-4でバカスカ使いましたし、キリトゥグ
探照灯でカットイン率下げられるってマジかよ・・・
周回しようとは全く思えないマップでした

【E-3】
初戦大破ゲー、飛龍くん何度大破したん?
惜しみなく決戦支援を使いました、道中は無し
ここでようやく開発童貞捨てましたね~~~~~
ボスにダメージ通らないナンデナンデ→三式弾→あっ
結果、三式弾は3つ開発できました、中途半端じゃ
殴る(弾薬)ゲームで楽しい、鋼材との別れを覚悟して

【E-4】
ダメコン利用で毛根に優しい
しかし心臓には悪い、あの演出で心臓止まりかける
轟沈の青文字見るだけでハヒってしまうだろ・・・
ソナーとか爆雷とかすごいですね
今まで1-5でハヒョハヒョ言ってましたが
対潜装備を開発するとスパッと抜けられました、非童貞ぢから

【E-5】
一応、10回は出撃したんですけどね
内1回だけボス到達、敗北、ゲージ削れず
ね、(心が折れるって)簡単でしょ
バケツ数、鋼材、考えに考えて諦めました
レア艦掘っていた方がいいと判断
大和型もいないわ、レベルも低いわで八方ふさがりであった







【総括】
万遍なく育てるとこうなるって典型的パターンだったかと
各艦種でレベルカンストキャラが一人は欲しいですね

特に戦艦の薄さが致命的だった、平均Lv50そこそこ
今回のイベント中に長門さん来てくれたんで
今後はビッグ7の力を見せつけられたいです
イベント間宮フィニッシュ決めたい

資材も鋼材が瞬く間に溶けたので
次イベントまでにガッツリ貯めたいですね
レア艦掘りを考えると100kは必要なのかもしれません
ドロップ運ください

アルペジオもE-3は突破出来ず
今回もE-5の突破は出来ませんでした
次こそは最深部まで突破したいなあ




まだリスト

瑞鶴
鬼怒
大和
秋雲
長波
矢矧
酒匂
武蔵
大鳳
伊401
あきつ丸
ビスマルク
Z1
Z3


浦風さんは2-5、2回目の出撃でツモ(A勝利)
長期戦を覚悟していた為、動揺が隠せない
色々こぼして色々えぐれた、そして即脱がせた

それにしたって
大和型がドロップ落ちする未来が見えない
秋雲はアルペジオの時に図鑑埋めたんですけど
慢心進軍したので・・・雑コラが笑って見れないんだよなあ
おにおこはいい加減に出るべき



暫くは潜水艦で各所をクルクルしながら
資材の回復に努めます
現在(k)→63:46:62:47
弾薬ってこんなに貯まらないもんだっけ?
と思ってましたが、5-3攻略してたんで
そりゃーたまらんわ・・・

5-3突破できたし天国ステージへ
瑞鶴と長波様がドロップするらしいので
ガンガン回してみたいですねー
[ 2014年05月27日 17:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL